餌運び中ですね

葉が茂り小鳥たちの姿は見えないけど、キビタキくんの黄色は目立ちます。 どこかに巣があるのかな・・・餌運び中のようです。 上ばかり見ていたら小鳥は見えないけれど・・・ハクウンボクの花でした。   足元には フラリシズカ

続きを読む
故郷に・・・♬

本当に今年は暑い夏休みでした。 「ふるさと」の独唱とっても素晴らしかった〜♬ 癒されました。 故郷と思って頂いたり、遠いところ、県内と沢山の方にご利用して頂きありがとうございました。

続きを読む
穏やかな曽原湖(^^♪

この子はサップ初デビューかな 少し怖そう〜。 一人でゆったりサップ カルガモさんも気持良さそう!

続きを読む
ハグロトンボ

続きを読む
バーベキューやホタルの絵日記

連日暑い日が続いていましたが、今日は朝方の雨で涼しい一日(^^♪ 夏休みの絵日記に書いてくれるでしょうか? バーベキューをしたり窓にホタルが光っている〜。 まだまだ暑い日が続きますが楽しい夏休みを過ごしてください。 あり […]

続きを読む
ミンミンゼミ?

羽化したばかりの様〜奇麗なセミ!  鳴いたら何ゼミかわかりそうですが、ミンミンゼミでしょうか? 餌をくわえたオオルリ 下から幼鳥の鳴き声がしてます。 私を警戒していますよね 早く去りましょう〜

続きを読む
シシウドの大木

散歩道にひときわ目立つこの花?木? ひとつひとつの花は小さく可愛いシシウドです。 2メートル以上あるのでは。 今年咲き始めたヤマユリこちらも見事! 高いものは1.5m位に 蕾もいっぱい付いています(^^♪

続きを読む
タマガワホトトギス

散歩道で初めて見ました(^^♪ 丸い大きな葉 優しい花の色で花も小さく可愛い タマガワホトトギス

続きを読む
嬉しい(^^♪

雨降るかな?少し心配したけれど 楽しいバーベキューが出来て良かったね。 いつもお手がいありがとうございます。 のんびり ゆっくり していただけましたでしょうか。 大きなモリアオガエルの卵塊です! 談のん暖の周辺はとっても […]

続きを読む
散歩道は初夏の花

大きな白い花なのに、高くて目立たない ホオノキの花 小さな赤い花 ベニバナイチヤクソウ ひっそりと咲いている白い花 フタリシズカ 散歩道の夏の花 あまり目立たない花を探しながらの散歩🎵

続きを読む